Diary

Diary

サイトの暗号化とテーマの変更、その他設定等々更新中です。

  
2020.11.21
Diary

パソコン買いました&届きましたってお話

Dellさんトコからお安くパソコンを購入しました。というお話です。個人事業主の皆さんはDellさんがおススメかも~よしっ、これでサイトメンテナンスが本格的にできるぞー!!
2020.11.21
Diary

復活します。

復活します。 4年間放置してて申し訳ないです。 長い間放置していたため、 お便りを下さった方や当時親しくして頂いていた方にお返事する事なくおりました。 ごめんなさい 書く事を突然止めてしまったのは ちょっとした体調不***
2021.01.08
Diary

9月10日は”みてみた”の誕生日。お陰様で満一歳になりました。

本日9月10日は当サイト「みてみた」の誕生日です。お陰様で満一歳になりました。 “First Anniversary”って訳でして、 「一周年」だからと言って派手な企画も何もなく、淡々とした誕生日で御座います
Diary

新たにエックスサーバーをレンタルしてみました。

正式にレンタルする事になったので、エックスサーバーの使用感等々について触れています。
Diary

保護中: また発見…画像に透かしを入れても効果無し。画像の無断転載

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
Diary

解決しない重複登録問題。OGP情報の二重設定&解析タグの二重設置

完全に自分の為のメモ書き記事。見苦しいと思います。 解決しない重複登録問題。 思い出した都度「今日こそなんとかしないとねー」と、 30分前後の時間を注いでみてみたりしているけど、解決しきれない。 結果的にこの事に時間を消費し過ぎなのでクールダウンする事に。
Diary

マトリョーシカが好きなワタクシ、こんなの書いてます。

マトリョーシカが好きな私は、いい年してこんなの書いてます。 沢山いるので、名付けて"まとちゃんず"です。 イラスト。って程のものでもないんですけど、もぅかれこれ10年近く書いてるかな。 元々は、フェルトで小物を作ったり、クロスステッチ刺繍をする時のデザインとして書いていたもの
Diary

Yahooから身に覚えの無い入金?? 「Yahoo!アフィリエイト」レポート機能終了のお知らせ

Yahooから身に覚えの無い入金。その理由がやっとわかった~って話 "「Yahoo!アフィリエイト」レポート機能終了のお知らせ"着てますよ。 Yahoo!さんからの沢山のメールで埋まってしまっていて気付いていなかったり 知らずに削除してしまった。という方は、レポート機能は2016年4月27日に終了するらしいので 2016年分の確定申告などで過去実績を確認したい場合は2016年4月27日までにアクセスしよう。 2016年分の確定申告時期である2017年3月時点では、過去実績を確認することが出来なくなりますよ。
Diary

季節の和菓子「桜餅」のギモン―食文化の違いは桜餅にも。

色々と疑問な「桜餅」について書いています。 春の訪れは「桜餅」を食して感じる事が我が家の定番です。 桜餅は手作りでも簡単だけど、今年は和菓子店で頂きました。 桜餅の葉の色。「緑」と「茶色」どっちがポピュラーなのか調べてみました。 食文化の違いは桜餅にも! 関西風「道明寺」と関東風「長命寺」について。 桜餅の葉っぱ食べる?食べない?問題??
Diary

全国の「マ」使いの鈴木さん、堂々と「マ」を使って下さい。私もそうする!

スズキさんの「鈴」について、右半分「令」の下側が「マ」の方と「令」のどちらが正しいのか?という事を書いてます。
2021.01.26
Diary

Twitterのアカウントを取得しました。

沢山の方が使われているであろうTwitter。アカウントを一度も持った事がありませんでした。 「流行っているものに興味を持ってしまったら、そこから抜けれなくなる。」とか思ってましたし。 (私はYahoo!ニュースに行くと、大体1~2時間は戻らないタイプ・・・で寝不足するっていう・・・。) そぅ、「Twitter」というSNSの出始めからあえて、興味を持たない様に生きてきました。 アカウントがなくても人のtweetは閲覧できますしね。 たけど今日Twitterのアカウントを取得しました。
Diary

Happy Birthday !!

今日は御主人様の誕生日。 娘が西武八尾の花屋敷さんでbirthday cake🍰を調達。 花屋敷さん⇓⇓⇓ 真ん中のモンブランの18㎝のケーキでした。 でかかった😵 18***
Diary

我が家の通信環境—eo最強でもJ:COMが恋しい今日この頃・・・。

“○○手数料”の金銭請求が多いeo(ケイ・オプティコム) ~我が家の通信環境の歴史~ 我が家の通信環境は全てeo(ケイ・オプティコム)で全て賄っています。 eo光ネット利用開始日を確認すると、”2006年01月31日 (10年0カ月)” 平成18年に加入で今年、10年目でした。 平成11年に現在の家に越して来て直ぐ位の頃は、 ケーブルテレビを観る為にJ:COMに加入しまして、その4年後にはネットもお世話になりました。 更に3年後の平成18年にeoが、通信1ギガサービス【最大通信速度1Gbps(1,000Mbps)】と 固定IPアドレスサービスを行っている事を知り、ネットをeoに切り替えました。
Diary

くにしまなおき(國島直希)という若い俳優さんが今年ブレイクするらしい。

村上マヨネーズを視聴していると、 國島直希(太田プロダクション)君という俳優さん、 今年一年で一番ブレイクする俳優ですって。 by・関テレ - KTV関西テレビ 「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」による占い師の皆さまのご意見。
2016.07.26
Diary

【備忘録】佐川急便e飛伝Ⅱ エラーが出た時の対処方

飛脚メール便の荷物の伝票シールを作成する為、 いつもの様に「e飛伝Ⅱ」を起動しログイン⇒顧客情報を入力。 いざ、印刷と言うときに”全て印刷”ボタンをクリックすると、 システム(データベース)に問題があります。 と、ダイアログがポップアップされ、次に進めなくなった。
2020.11.02
Diary

WordPress 4.4.1 日本語版~待ってました。

「WordPress: 更新通知 @ http://○○○.jp/w」 「あなたのWordPressサイトで、実行可能な更新があります。 WordPressの新しいバージョンがあります。4.4.1から4.4.1へ更新してください。」
Diary

記事件数100件を超えてやっと動く。よし、back up取ったよ。

BackWpupというプラグインを使いました。 こちらの記事では英語表示でしたが、日本語化も済ませたので、設定も割かし簡単に出来ました。 んー。こんな事なら、早くやってみれば良かったな😕 データーの保存のついでに、前からやろうやろう。と思いつつ野放しになっていた、 ローカール側にXAMPPをインストールする事もしました。 (何でもローカル側でテストすれば安心な訳で。) 私のOSはWindows10なので、何だかんだと面倒でしたが、 無事にWordPressも入れて動作環境はOKな様です。
宜しければフォロー&シェアをお願いします。
39ma(さくま)をフォローお願いします。
タイトルとURLをコピーしました