Sponsor Link

娘の誕生日12月11日は100円玉の誕生日+羽生選手SP世界新!

blickpixel / Pixabay

1957(昭和32)年12月11日、今から58年前の今日、百円硬貨が発行されました。
それまでは板垣退助の肖像の紙幣。(子供の頃一度だけ手にした記憶があります)
wiki 百円硬貨

すっかり私達の生活の中に溶け込んでいる百円硬貨、普段一番使っている硬貨なので、
かなり前からある様に錯覚していましたが、まだ58年しか経ってないんですね。

でっ、うちの娘は今日で19歳になりました。(今13時半なので正確にはあと1時間程後)

プレゼントを考えるのが段々難しい年になってきたので、
今年はリクエストを聞いて、の購入になりました。

お兄ちゃんからはWe Love SEIKO- 35th Anniversary 松田聖子
親からはNewニンテンドー3DS LL本体 メタリックレッド

親的には「まだゲーム機かい?!」「しかもという感じ3DS持ってるし」って感じ。

19歳の女子って普通は洋服とかお洒落アイテム(バックとか…)とかって欲しがらないのかな?

誕生日には、「外食に出て好きなものを沢山食べる。」というのが我が家の定番です。

今日は金曜日なので、皆仕事ですから、振替で明日外食に出る予定なのですが、
まだ何が良いか?何処に行きたいか?決めきれていない感じ。

幼い頃は、「何が食べたい?」と尋ねると目をキラキラさせながら色々と言っていた気がするのですが。
年を重ねる毎に、どうでも良い感じに思えているのかしら?

誕生日は誰にでもある大事な記念日だと思うので、
いつまでもキラキラとしていて欲しいと母は思います。

そうそう、今朝また
羽生結弦選手が自身のSP世界歴代最高得点を更新する110・95点で首位発進だそうで!

(未だ放送されていないけど、ニュースに出ちゃってネタバレされた感・・・)
NHK杯の106・33点の世界最高記録も凄かったのに、更に自ら4・62点も上回るなんて!

羽生結弦選手は向上心の塊みたいな人ですから、
110・95点以上の記録が出る確率の方が高いですけど
もしも、もしもですよ、これ以上が出ない場合、、、
wikiのフィギュアの項目とかに、

「SP世界最高記録110・95点/2015年12月11日/羽生結弦選手」

なんて、記録されたりして。(でも、この場合バルセロナ時間で10日になるのかな??)

娘は、羽生結弦選手のファンなので(私も好きですけど)そうなれば喜ぶだろうなぁ~

でも、この勢い・・・SPで120点とかもありうるかも知れませんね。

今夜は、「フィギュアスケート GPファイナル 第1日」のオンエアーを観ながら
ブルスのホールケーキを頂きます🎂

さて、この後は、誕生日を綺麗な環境で過ごさせたいのでリビングの大掃除です😇

この記事のアイキャッチ画像はPixabay / blickpixel さんからお借りしました。