Sponsor Link

今日12月16日は息子の誕生日

blickpixel / Pixabay

我が家では、12月二週目から「誕生日という記念日」が週一で訪れます。
11日は娘の誕生日でしたし、23日の天皇誕生日は私の誕生日だったりします。

大晦日まであと15日と迫った今日、12月16日は息子の23歳の誕生日なんです。

誕生日は我が子の1年の節目や成長を振り返るには、最適な日ですよね。
誕生日の度に「生まれて来てくれてありがとう」と心の中で繰り返してます。

自分の誕生日はあまり嬉しくない年ですが、子供の誕生日だと感慨深い日になります。

毎年思う事は、年々優しい大人へと成長してくれたら。と思います。

それを口に出して云う事はないですが、「今年も無事に過ごせたね」とか、
「去年よりも、こういうトコが大人になったね」等と考えていると、不思議と涙が出ます。

多分これは息子が成長してくれている事への「嬉し涙」なんだと思います。

毎年子供の誕生日に「嬉しいプレゼント」を貰っている訳ですね😌

話は変わって、

息子の会社では、お誕生日には「お休み」を下さるそうです。

今年は週末でも、日曜でもない、平日なので、お友達は仕事ですし、彼女もいないので(笑)
歯医者さんに行く以外は、家でゴロゴロするらしいです。

このパターンだと、サプライズは出来ないので
少しでも楽しく過ごせる様に「至れり尽くせり」してあげようと思います。

でっ、11日に続き、今夜も、ブルスのホールケーキを頂きます🎂

来年は家族とじゃなくて、彼女とケーキ食べれたらいいね😘

この記事のアイキャッチ画像はPixabay / blickpixel さんからお借りしました。